日本の観光地【鹿児島・東京・京都】Youtube


観光スポットとは?

三浦は、下記の【鹿児島・東京・京都】の動画を拝見すると真正面からナンバーワンを目指すことは厳しい環境と条件ですね。素直にオンリーワンを目指すべきですね。

『地域おこし(誤った固定観念)』に眼を通しますと、参考になることが記載されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%97

首都高の東京アクアライン(ストロー効果)などは、最悪の結果をもたらしていますね。(Wikiより)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%B9%BE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

総工費は約1兆4,409億円だが、実際の利用は推定交通量を大幅に下回り、その費用対効果の面で批判がある。これは料金が非常に高いためと言われ、数回の料金改定を経て普通車料金で開通当時は4,000円の通行料金は3,000円となる(アクアライン開通前は普通車料金で5,000円を予定していた)。普通車の海上部は通常料金で1km当たり198.68円で、同様に高額な料金の本州四国連絡道路より若干低い。その結果採算性に重大な問題が生じているが、これはもともとの推定交通量の見通しがでたらめだったという指摘がある[28](開通20年後には上下線合わせて一日64,000台、すなわち片側2車線上を24時間休みなしに2.7に1台の車が通過するという交通量が推定されていた)。

建設の目的の一つとして、東京湾環状道路を構成し、また圏央道とともに3環状道路の一番外側の環状道路の一部を担い、首都高速湾岸線等の混雑緩和に役立つことが期待されていたが、アクアラインに利用転換する車両が少ないため、目立った成果はない。

しかし、館山自動車道の全線開通もあり、東京から南房総までの所要時間が約1時間前後短縮された。また、2013年4月に圏央道が東金JCTまでが開通し、房総半島山間部を横断することにより、茂原市夷隅郡など外房北部地域への到達時間も短縮された。

なお、2009年からの社会実験による引き下げ(前述)により、アクアラインを利用するタクシーが増加する一方で、競合する東京湾フェリーの輸送台数が2008年度に比べて約3割減少したり、特急さざなみわかしお利用者が木更津・茂原以南で減少する(後のダイヤ改正で区間短縮や本数削減)といった影響があらわれている[29]

また社会実験と称した料金引き下げにより増加した車両数は、料金の引き下げ幅よりも大幅に少なく(社会実験開始前後の1日あたりの平均通行量参照)、結果として社会実験前よりも減収となっている(台数の増加が値下げ分を補填できていない)。

 

東京アクアラインのような高額な建築費がかかる『ストロー効果』を造っても、目的地に『観光聖地』が無ければ意味を成さない。三浦にはきっちりと『観光聖地』を備えた上でストロー効果なるものを建設すべきであることは誰でも理解するところであります。

やはりコップの中身が重要です。ストローの先に吸い上げる『魅力溢れる存在』をまずは地域住民が一丸となって明確にすることの方が先決だと思います。みなさまはどのように感じられますか?

ゲゲゲの鬼太郎 鳥取県境港市 http://www.sakaiminato.net/

サザエさん 世田谷区桜新町 https://www.sakurashinmachi.net/

UFOの町 石川県羽咋市 http://www.hakui.ne.jp/ufotown/whats.html

UFOの里 福島県福島市 http://ufonosato.com/

 

観光スポットを目指すには・・・

資金よりも、唯一無二の財産・存在・文化・価値が必要

図11

 

 

図12

鹿児島の大自然

東京

京都

武田神社も浅草寺も、実に単純な理由で創建されました。

山梨 武田神社

大正4年に地域の創建の気運が高まり、官民一体となり大正8年に社殿が竣工されました。

東京 浅草寺

7世紀に二人の漁師が近所の川で観音菩薩を見つけ、その観音菩薩を安置するために建立されたのがはじまりと伝えられております。

 

🗾三浦 🏯城ヶ島 💠小桜姫

http://www.kozakurahime.com/

小桜姫【恋愛運 縁結び 祈願成就】

城ヶ島龍神【成功運  財運】

三浦弁財天【金運 芸能上達】

天下統一ルート【勝運 天下運】

🗾Miura 三崎

🏯castle-Island 龍宮

💠Kozakura-Princess パワースポット

 

Facebook Page

三浦小桜姫観光復活協会ロゴ023

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です